虐待は | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

成人式に
ある人達と偶然出会い
ご飯に行った。

おめでとうの言葉に
気を使わなくていいよう、ファミレスと同じ金額のお店へ

その男の子の彼女が
昔、親の友人の男性に
駐車場へ連れて行かれ
引きずり回されていた過去を言われた。

何度も何度も

貴女の親は知ってるの?
と尋ねると
今でも知らないと思う
と答えていた。

おれ、25歳ぐらいにこいつと結婚して
子供産んで貰いたいと思うんです。

と突如男の子が言いだした。

俺、若さで出来ちゃった結婚したバカ何人か見てきたんです。
離婚していたり
虐待していたり
もちろん、違う人もいるけど
だから、だから!俺は基盤を作ろうと

と語り出した。

彼女のそんな過去を
ひっくるめて
守ろうとする人がいる。

自分自身過去を気にしないと思える人がいる。

周りがどうであれ、
決めるのは自分自身だと
踏ん張る人がいる。




周りのせいにも人のせいにしない人生を

人に感謝出来る人生を

どうか歩んで欲しいと願う。

頑張れ!
若者(笑)