補聴器の行方? | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

補聴器を新しく申請して変えた。

前の補聴器は修理しても、電池が一日持つか持たないかだったけど、今度の補聴器はかなり持つ(笑)

本当は五年後に申請で私の場合は夏にならないとダメですが、
合わせるのに、最低三ヶ月~半年掛かります。

耳が合わずに腫れたり、音が合わなかったり。

病院や補聴器店に通いながら、合わせます。
最初に聴力検査を元に補聴器の音の調整してから、後の微調整が問題。
一週間我慢していけたらそのまま。
やっぱり無理なら、また音の調整です。

かんなり合わせるまで時間を要するのと、私が我慢して使う事を知っている役所や補聴器店が対応してくれて早倒しです。

毎回福祉事務所の方に、我慢しないで相談して下さい。って言われます(>人<;)

理解して頂いたのは、一昨年からかな?

それまでは(; ̄ェ ̄)なんちゃって聴覚障碍者と思われたみたいで

役所の方が補聴器店に確認したそうです。
この補聴器店は私が保育園の時からお世話になっています(笑)

私の着けている補聴器は重度用で、軽い人は耳が痛くて着けられないそうです。

それで誤解が解けたみたい。(>人<;)

あれだけ喋れたらね。

さて、この時代なのに( ´ ▽ ` )ノ
文通始める事になりました(笑)
早くエアメール届かないかな?



iPhoneからの投稿