人の出会い | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

染色の師匠に呼び出され、行った先でとあるマイスターの方や、大手企業の方にお会いしました。

後、綺麗な女性の方と♪


話している内に、師匠が

「こいつ耳聞こえないねん!」

と言いだして絶句


??何だろう雰囲気が違うなぁ・・・


感動されていたみたいです。

綺麗な女性の方は息子さんが聴覚障害者でろうあ学校に通っています。


「どうやって喋れるようになったの?」

「どうやったら社会に溶け込めるの?」

「手話から始める方がいいの?発声訓練から始める方がいいの?」


他の二人の男性は

壁をいくつも乗り越えて頑張って生きて来たんだね

勇気を頂いた。


と言われました。


思いもよらない反応に驚きながら・・


イタリア風のお店に連れて行って頂き、ワインの飲み方、チーズの食べ方をレクチャーされましたww


ワインの違いなんて・・・・正直わかりませんが・・・

皆さん・・舌が肥えていらっしゃる・・・。


私は楽しく飲めたらそれでいいので・・(汗)

何故かそこのお店の人達に温かく見守られながら緊張しながら

食べたり、飲んだり、

なんとなく泣いちゃったりしました


今まで出会った方で、手話を覚えようとしてくれたり、

貴方の手話は歌っているみたいって言って下さったり

手話のアプリをインストールして一生懸命頑張ってくれる人

私と知り合ったからといって、faxを購入した人


出会いって嬉しいな。