3☆COLORSのLIVE行きました | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

今日・・・昨日でしたww

大阪まで行ってきました♪

3☆COLORSのLIVE!

一人は寺のお坊さん

悠晃さん

二人は俳優さん

西ノ園達大さん

三浦剛さん


そして。。今年で10周年のダイナマイトしゃかりきサーカスさんも♪

素敵でした♪

写真一緒に撮ってくれました。


東北の映像を流して

東北の話をしてくれました。

字幕もつけてくれていて♪

街だった所、スタジアムだった所が海になっている場面は

静かでした。


福島の30Kmしか政府は保証しないので、それ以外の所で除染は自腹で行なわれているとの話や

コンセントを差す時に犠牲にしている事を思って差して欲しいとか


色々考えさせられる映像でした。


三浦さんは東北でも手話を教えていたみたいで

白ワインの手話の時に

何故?その手話が白?って質問に

「歯が白いから」

と答えたら、おばちゃんが

「私無理やわーー!!」

三浦さんが尋ねたら

「歯が無いから」

って無い歯を見せてくれたとの事。


歌っている横で三浦さんが手話で表すのですが、

激しく、優しく、穏やかに、温かく、テンポよく

色んな表現で手話を体も動かしつつ表してくれました。


歌を目で見た感じがします。


最後に三浦さんはこそっと

日本頑張れ

絆は繋がっている

と手話で表していました。


下記のサイトは3☆COLORSのサイトです。


http://3-colors.net/


ダイナマイトしゃかりきサーカスのサイトです

http://shakariki.info/