年末の北海道旅行・・ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

年末の期間、北海道へ行ってきました♪


色々訳あって・・何故か北海道へ。


突然決めた事だし、年末に近かった事もアリ、飛行機の席が無い!!!

しかも・・飛行機代も普段より割高!

探して探して1席って所を不安に思いながらゲット!


出発前に空港へ行ってチケットを確認して・・・。


しかも。。年末忙しいのに有給使って北海道飛びました。

友達はみんな絶句していましたが・・・


え?話が見えない?

え?どういう展開?

え?何がどうなって?


実は・・ただいま片思い中です・・凹

一生報われない片思いww


何度も気持ちも切り換えて諦めようとしていた時もあった。

ま・・結果はミイラ取りがミイラになったってやつ?ww


9月に一回逢ったきりの人に

11月中旬にやっと名前とメールアドレス知って

相手から受け取ったメールの数・・700通もあって


まぁ・・・正直・・10月、11月は色々あって・・現在も進行中ですが・・・

知人が自殺しました・・。

相手の親に罵倒されて、くじけそうになりながらも

明日を生きるではなく、今を生きています。

自殺したのは知人の勝手

多分、遺書に何か私の事を書いたのでしょう・・・。

その知人が自殺する前に友人として縁を切りました。

友達で居たくなかったから。

知人は一人息子だったらしくて

母親は感情的に

父親は理論的、論理的に私を攻めます。

死んだ人の悪口を言いたくないので受け止めますが。


正直ズタズタで、片思いの彼とのメールが私の唯一生きている感情です。


千葉に住んでいる人ですが、実家は北海道なので、

地元で逢おうって事で北海道に会いに行きました。


早紀のブログ

早紀のブログ

早紀のブログ
(マンホールの上は何故か雪が積もらない)


逢うと、その人は私の手を自分の喉に持って行ってコミュニケーションを取ってくれます。

しかも、嫌がらずに自然に・・当然の様に、口を見せながら喉に手をあててくれて

喋ります。ゆっくり。


悔しかったのは・・私は実は進行性の感音性難聴・・だんだん音は消えていきます。

好きな人の声は聞こえませんでした。

全く入って来なかった。


それだけが残念でした。


一生の片思いですが・・子供の様に私は彼に甘えてしまった。


神戸で本当にしんどかった。


進行性の障害だと告げたら、クールな冷静な彼はポロっと涙を流した。

実は×1だと告げたらまた、涙をポロっと流した。

「無茶苦茶苦労してんだ」


色々あったけど、北海道で・・実はブログで知り合った人にも逢っていますww

その人のお陰で救われて、雪道を歩く事が出来ましたww

色んなお店を調べてくれて

色んな観光地を調べてくれて沢山行きました。


大通り、ススキノ、札幌テレビ塔
早紀のブログ

北海道大学、時計台、


早紀のブログ
旧北海道庁、夜景の綺麗な場所、美味しいジンギスカン、

最終日は一人で、白い恋人達の見学、


早紀のブログ  
早紀のブログ

円山動物園、


早紀のブログ
円山公園、北海道神社(信仰心無いですが)、

飛行機の時間迫っていたけどww頑張って小樽に行って石川啄木の歌碑、ルタオ、そっから飛行機までまっしぐらww


早紀のブログ
(北海道で必ずあるこの設備、滑り止めの為だそうです)


電車の遅れも出ていたけど・・・

空港でラーメン食べてww

飛行機の大幅の遅れにぐったりしたけど・・無事に神戸へ。


当面は神戸が暑く感じました・・・

マフラーしている人を見て笑いそうになるし・・

感覚がマヒしていました・・。

雪道もっと歩きたかった。

その人が産まれ育った街をもう少し感じて居たかった。


初めて人を好きになるという事を体験しました・・・。


私の手元にあるメガネは彼からお守りとして持っとけと・・。

偶然にも視力が同じww

お互い相手のメガネをかけて

あれ?

あれ?

一緒?

ってww


彼の笑顔を真似してたら

優しい笑顔になったねと友人から言われた。一生報われない恋だけど、まっいっか。