南極大陸 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日から始まったドラマ、「南極大陸」

感動しました・・・

色んな意味で。

子供に夢を与える

大人にも夢を与える

希望と夢

それが一番の糧になる。

プロジェクトX・・・懐かしく思える。

すごいと思えるのは

TOYOTAがスポンサーにいるのに
ドラマの中でライバルであるHONDAの創設者本田さんが出ていたからだ

この懐の大きさ。

このドラマに期待が私の中でますます高まりました。

後にソニー、竹中工務店も出てきました。

最初は夢や希望からスタートしたはずだと・・・
初心にかえるというのはこういうことなのだろう。

私も今の会社に入りたいと思った動機をもう一度振り返ろう。
実は、今の会社・・・二回目で受かりました。
一回目は受ける二年前に落ちたのですが、諦めきれずww
再度チャレンジしてみました。

年齢制限にもかんなりwwひっかかっておりましたが・・・
持ち前の明るいキャラで!????!?
200近くの倍率でもかろうじて受かりました♪

ハローワークに申告に行った時に見た、担当者の驚きの顔ww
一生忘れない音譜