こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  









次男を学校に送っていき戻ってきたら

リビングに旦那の姿が…



うちの旦那様は自営業、

そして夜の時間帯がメインの仕事なので



昼まで家で寝てることが多い



そして

現場に行き

子供が学校から帰ってくる頃に旦那も帰宅することが多く



一般的なサラリーマンの旦那様に比べ



在宅時間



長い、長い…



子供が小さいうちは


パパ在宅時間ながいとそうでないママ達から羨ましがられたりもする



ただ、うちの旦那様



いても、

なにも手伝ってくれない

( ̄▽ ̄;)





まあ、最近はまだましだけど





子供が赤ちゃんの時もいるから見ててもらって


スーパーに買い物行こうと思ったら



「泣くからつれていって」



だって



😒💢





旦那がいるにもかかわらず



二人目妊娠中のつわりの時期も



臨月の時も長男をお風呂にいれ



生まれたあとも



年子の息子達を一人でお風呂にいれ、服を着せ、寝かしつける…



旦那さんがほんとに忙しくて家にいない人からしたらそんなの当たり前かもしれない



でも、いるのに手伝ってくれない



旦那が仕事休みの日になれば少し手伝ってもらえる、楽になる

という感覚もなく



まじで365日24時間無休状態



悪いけど


もう、



いない方が楽…



という感覚に陥って数年がたちました




いない方が楽とおもってるのに



相変わらず



ずっといる



😂



旦那は



子供がある程度大きくなるまでは母親は働かないで家で子供を見るべき



という考え




仕事もせずにこうやって家にいて子育てに専念できることはありがたい



でももうそろそろ仕事をしたい



母親以外の自分になりたい

と思うときもしばしば





起きてきたり



早く仕事から帰ってきたときは



もう帰ってきたんかい

( ´-ω-)y‐┛~~


って雰囲気をこんなにかもしだしてるのに



まあ、めげずにリビングのソファーにずっと寝っ転がってる旦那



このメルタルの強さ


しつこさ


完全に

義母ゆずりだなっ( ´-ω-)y‐┛~~



朝まで



リビング占領されたらさっ



もうね、


一気に夫源病を発症しちゃいますよ😭



更年期はいってきてるのか


イライラがとまらなくて


そのまま

家出しました。笑




近くのロッテリアに😂






ロッテリアのモーニング

はじめて♥️




ロッテリアのモーニング

結構がっつり目のハンバーガーといったかんじのメニュー🍔



美味しそうだけど



そんなにがっつりたべたいわけじゃなく

とりあえず避難したかっただけなので









パンケーキにしました🥞




カフェラテとセットで

380円



かなりお手頃



だけど



パンケーキ想像よりちっさ😂



今こんなんで老後大丈夫かなぁ(^_^;)



子育て落ち着いたら落ち着くのかなぁ…😢




過去の記事もよろしかったらのぞいてください☺️↓







\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑