こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  






5月になるとここ数年憂鬱になる



その原因は


母の日🌹



なぜかというか


近くに住む義母とあまり仲がよくないんですよねー😃💦



車で5分もあれば着く距離にするでる義理両親



悪い人たちじゃないけど

変わってらっしゃって( ´・_ゝ・)



旦那を知れば知るほど


なるほど、この親にしてこの子だな


と、感じる。笑



義父はかなりぶっとんでる


義母は最初は優しかった


けど!



孫フィーバーで豹変しちゃってさぁぁ~😭



うちの旦那は長男でもないし


うちの子は初孫でもなかったんだけど


初の男の子孫だった


ので


「跡取り!跡取り!!!!」

産まれてくる前から

大フィーバーでした( ̄▽ ̄;)




「あぁ、男の子だから体力つけとかなくっちゃぁo(^o^)o」


なんて、張り切ってた義母



生後1ヶ月から里帰りからこっちに戻ってきたら


毎日のように


ピンポーン💡


アポ無し訪問( ̄▽ ̄;)



子供産まれる前はうちに来ることもなくほどいい距離感で気を遣っててくれた義母


孫かわいさに

理性ぶっとんじゃってる感じでした😭



そんなとき


なぜか、



長男が義母がだっこした時だけ泣き出して😃💦



そっからですよ。


今までは

アポ無し訪問もいやだったけど



「育児大変でしょ?無理してない?☺️」とか優しい言葉をかけてくれる義母だったので

まあ、孫はかわいんだろうなって我慢できた




でも、可愛がろうと、自慢しようと思ってた孫に泣かれて


義母の本音、本性まるだしになった

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



「ずっと母親とばっかりいるからこうなったのよ!!」

と言われた…



この言葉


これをいった時の義母の表情


産後の恨みは一生という言葉がありますが


まさにこれ


一生忘れることができません。



そしてその言葉から始まり


まあ、会うたびに嫌みったらしいのなんのって👀



「もっとうちに連れてきなさい!私にだけはなつかせておかないとっ!!!」

とかいって



いやいや、

逆に泣くの義母さんだけなんですけどぉ…

と思うも


嫁の私は言い返せず



できる限り実家に生後間もない息子を連れて会いに行ってました。



息子が泣き出してだっこしに行こうとしたら



「行かなくていい!ここに座ってなさい!たまには泣かせなさい!!!」

とかいって


自分がだっこしにいってさ

😒💢💢



ほんっとに苦痛な時間でしたよ😢


実家の壁に



「○○(私の長男の名前)は

ばあばが強い男に育てます!!」とか


書いて張ってたり( ̄▽ ̄;)



まじで、こわかった(T∀T)



そして

ある日義母が抱っこしても泣かなくなって

義母をみてニコッとわらった長男



そしたら


「次来るときはミルクをもってきて預けなさい。」



といわれ



もうね、

逃げるようにして帰った記憶があります。



その日から


用事がない限り

私と子供だけでは行かなくなりました😢




悪いけどさ、



母だなんて


思えないのよねーーーー😃💦




そして理解のない旦那だからね



自分の母は仏様みたいに優しい人だと思ってるから😂


実母だけに母の日プレゼントして

義母にはやってないと知るとケンカに発展しかねない( ̄▽ ̄;)


実母は他県に住んでて


直接もっていける距離じゃないから郵送だけど



こんな

近くに住んでて



顔も出さずカーネーションだけ送ってきやがってみたいに思ってると思うんだよねー┐(´д`)┌



縁をきれるものならきりたいけど


旦那と離婚しない限りそれはむずかしいから


やることやっておかないと

結局たまに会ったときに風当たりきつくなるのよねー

旦那は守ってくれないしね😒💢




そして


5月は義母の誕生日もある( ̄▽ ̄;)



旦那は当たり前みたいに

義母の誕生日プレゼントも母の日も嫁が準備するものだと思ってるけど



あなたの、親だよね????

って思う



はぁぁ、



とりあえず

会いたくないので

母の日はカーネーションネット注文かな😂





写真は子供がポテト食べたいっていったので


新じゃがを揚げて手作りポテト🍟


添加物の心配もないし

市販のフライドポテトとは違うけど


これはこれでおいしかった😋🍴💕





 

 



 

 



 

 


前回の記事です!よろしかったらのぞいてください☺️↓↓↓





\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑