こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  







学校イヤイヤ病の次男



昨日は

学校のカウンセリングをうけ



カウンセラーの先生にお話をきいてもらえました



最初緊張してた様子でしたが



優しく話しかけてくれる先生に少しずつ話し始めた次男




話を聞いてもらえて気持ちが楽になったのか


家に帰ってからもカウンセラーの先生の名前を何度もいってました(o^-^o)



先生が



「先生をドラえもんだと思って👍️今あなたがだしてほしい道具をなんでもだしてもらえるとしたらどんな道具がいいかな?!」と言われ



少し考え込んだあとに次男が発した言葉




先生はドラえもんよりのび太みたい☺️


だって!





なんか、若干失礼だからやめてぇぇ😂



次男のそんな発言に


先生は大笑いしながら



「なかなか核心ついてくるねーー😂」




とおっしゃってくれました🤭




全てを受け止めてくれるカウンセラー👏👏👏



そして



今朝起きたときは



学校行きたくないー🙍


といいだしたのでどうなることかと思いましたが




ちょうど

昨日届いたお婆ちゃんからのプレゼントの服をきて


少しテンションあがり



家でるときも


教室に入るときも



泣かずに入りましたー👏👏



担任の先生も


誉めてくれてたし



明日も泣かずに行ってくれたらいいな(*´-`)





今日の主婦のひとり飯は

昨日の残りのうどんです🍜







過去の記事もよろしかったらのぞいてください☺️↓↓↓↓








 

 



 

 





   \ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑