こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  





学校いやいや病発症中の次男



昨日登校時は給食を残せないというプレッシャーから開放されたのか



泣いてはいましたが


私が着いていかなくてもお兄ちゃんと二人で登校したし



帰ってきた時の表情が少しだけ明るくなったと感じ



少し安心しました(*´-`)





次男自ら


「学校に泣かずに通えるように神社にお参りに行きたい😃」


といってきたので🤭



今日は近くの神社で


泣かずに登校祈願をしてまいりました😂



私が何も言わなくても


深々とおじぎをして🙇


手を


パンパン!!と叩き


合掌をして目を閉じ


お祈りしてた。




月曜は笑顔で登校してくれたらいいなぁ(*´-`)



先日ロピアで買った


ゴールドキウイのメガパック







大きめのキウイが9個入ってて


税抜き1000円!!


ひとつひとつの大きさも小さい方ではなかったので他のスーパーで買うより少しお買い得かな☺️






買ったときも普通においしかったけど
まだ少し早いかな
くらいで

三日くらいたったらちょうど食べ頃になりました!!


メガパック
それくらいのほうが急がず食べれていい感じでした👍️







キウイは子供たちも大好きだし


栄養価も高いし


真っ二つに切るだけで後は子供がスプーンで食べてくれるから楽だし( *´艸`)笑


りんごとか、皮向いたり

地味にめんどくさいので😂笑



忙しい朝にぴったりなフルーツ🥝



また今度いったとき安かったらリピしようかなと思います(o^-^o)




前回の投稿はこちら↓よろしかったらのぞいてください☺️









\ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑