こんにちは👋😃

      小2.小3年子男子と

   子供より手がかかる40代旦那の

   三人を育児中のアラフォー主婦です♥️

 

        (*/∀\*)  






子供たちの新学期がはじまり一週間がたちました!!


長男は仲のいいお友だちとも同じクラスになりそれなりに楽しんで通っているようです☺️


次男が…


担任の先生が厳しい先生のようで


学校に行きたくない!!といって


夜泣いたり😃💦


朝も


学校行かない!!といって


少々荒れ気味( ̄▽ ̄;)



次男の今の担任の先生は


長男が一年生の時の担任でもありました。



学校で何かあるとこまめに連絡くれたりいい先生だとは思うのですが



長男も一年生の時学校に

行きたくない😭といってて


その理由も担任の先生が恐いって言ってました😃💦


朝も泣いて行こうとしなかったので1年間学校の門のとこまで送って行ってました( ̄▽ ̄;)



子供のいうことを100%鵜呑みにするのもなぁ

という気持ちと


上の子も下の子も


そして、他のお友だちのお母さんにきいても


子供たちがかなり怯えてる様子(;´A`)



ただ

怒られた理由をきくと


「忘れ物をしたから」とかなので、


まあ、確かにしてはいけないことをして

注意をされてるんだから


しょうがないとこもあるんだろうけどねー


こう言う時


どうしてあげるのが

正解なのかすごく難しいなぁって思います🤔



昭和の時代だったら

普通だったのかなぁ…


なんて、思ってもみたり😃💦




とりあえずは


忘れものをしないよう親子で気を付けようと思います(*/∀\*)



今日の夜ごはんは習い事の日だったので


帰ってきて温めたらすぐ食べれるように





カレーを作りました🍛


野菜嫌いな次男のために


隠し野菜をたくさん( *´艸`)





新玉ねぎ4個分を炒めて炒めて





フライパンいっばいだった玉ねぎがこんなになりました🤭






ニンジンは







擦っていれました😁




野菜が見えたらよけて食べない次男



擦ったニンジン



炒めつくされた新玉ねぎ、



みじん切りにされたなすび

に全く気づかず



おいしい😋🍴💕


といって


バクバク食べてました😁




 \ 楽天ルームやってます☺️ /

ブログに書いたもの、その他愛用品を紹介してます

よろしかったら覗いてください☺️↑