嬉しい再開 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

FOOMA2024、
無事に終了しました。


今回、掛け合いステージでご一緒したMCさん、

「はじめまして」
と挨拶しあったけど、

実は、はじめましてではなく、

はるか5年半前、
まだ私がMC業をはじめる前、役者として展示会に参加したときに、
なんと同じクライアントのブースにいた方でした。

 (↑この時ね

ちなみにこの縁で、MC事務所に入った)



5年半前、

「同じクライアントのブースにいた」

といっても、

MCと役者、合わせて15人はいる超巨大ブースで、

それぞれ控え場所もステージも異なっていたので、


もちろん名前も知らず、挨拶することもなく、

一切絡みがなかったのだけど、



最終日、はじめて全員で集合して記念写真を撮ったときに、

キャッキャとその場でSNSにあげてしまっている女子が多い中、


唯一、

「これ、SNSにあげていいですか?」

と、1人1人丁寧に聞いて回っている誠実なMCさんがいて、



そのときの記憶の片隅に残っている、

あの誠実な人に、


似ているなと……。




「ねえ、5年半前、○○のブースでMCしてませんでした?」

と聞いてみたら、


「えっやってました! え? え?」

と、ギョッとしていました。



やっぱり本人だった!



でも、

5年以上前、しかも一瞬だけ顔を合わせた人が、

自分のこと覚えていたら………



まあ、怖いよね。



そんな、嬉しい再開もあった今回の展示会。


展示会自体が、撮影禁止だったので、
撮ったのは、

お昼ごはんのカレーのみ。

美味しさが伝わらない、

この適当な撮り方よ。




さて、この一週間、

子ども達との触れ合いが少なめだったので、


たくさん学校の話を聞いて、

抱き締めたいと思います。