地震アラートとFOOMAリハ日。 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

今朝の地震速報はびっくりしましたね。



我が家では、

けたたましいアラートが鳴ったとたん、


娘がダイニングテーブルに、すかさず潜り込みました。

(さすが、家族一番のしっかり者)


一方、息子は

「ぎゃーーー!じしんだじしんだ!」

と走り回った後、うわーんと大声で泣き始めました。

(そうだよね、怖いよね)



最近は、私自身地震に対する危機意識が

低くなってきたので、

子ども達の姿をみて、ちゃんとしなきゃなと気を引き締めました。



さて、そんな今日は、


世界最大級の食品製造総合展、

FOOMA JAPAN のリハ日。

明日から7日(金)まで、開催しています。

【東3-57】のステージでMCをしていますので、


展示会にご来場される方は、ぜひお立ち寄りください。