「今日の嬉しかったこと」 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

最近、育児子育てブログと化していましたが、


今日は仕事。


毎回お世話になっている

ビジネスセミナーの司会です。



「今日は、いつもの制作会社さんが同行しないので、

司会だけでなく、スタッフ業務もお願いできる?」


と、事務所から言われていたので、


どーいうことなんだろ、と思いつつ、

会場に着いたら、


スタッフが本当に私だけでした。


(普段は、お馴染みの制作会社の方が1~2名いる)



というわけで、


いつもは、マイクで喋るだけで、

あとは手持ち無沙汰で、脇でぼーーーーっとしているだけだったのが、


今回は、

会場のセッティングからはじまり、

講師にお茶出しして、

約30名の受講者の受付をして、

休憩のたびにBGMをつけたり消したりして、

合間合間に司会して、

控え室と会場を片付けて、機材をまとめて、


なんか、最終的には

何でも屋みたいになっていました。



クライアントの方は、

申し訳なく思ってくださっていたようだけど、


私としては、

信用して任せてもらえたような気がして、


本当に嬉しくて、やりがいのある1日でした。



我が家では、いつも夜ごはんの時に

一人ずつ

「今日の嬉しかったこと」

を披露しあうという、謎イベントがあるので、


(↑いつの間にかやるようになった 笑)


今夜は、このことと、

お昼いただいたお弁当の鮭が美味しかったことを

話そう。

(飲み物の堤防)