スイミングスクール | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

水泳に興味を持ちはじめた娘、

スイミングスクールの1日体験へ。



息子も一緒に体験の予約を入れていたけど、

前日に、

「やっぱりやらない」

と言い始めたので、急遽息子のみキャンセル。



スクール当日、

ニコニコしながら、プールを楽しむ娘。


そんな楽しそうなお姉ちゃんの姿を

観覧席から見た息子は、


「ぼくもやりたかったのに! なんでやらせてくれなかったの!」

と、しゃがみこんで足をバタバタさせていました。


(昨日のご自身の発言はお忘れのご様子)



先週、息子がサッカー体験教室で、


「やりたくないって言ったのに!なんでやらせたの!」

と、泣きながら早退した

ということがあったので、


(↑ サッカー教室に着いてから、気後れしたのか、急にやりたがらなくなったのを、

せっかく来たんだから!と説得して参加させた)


母も自分の行動を省みて、


今回は、本人の意思を尊重させようとしていたんだけどね。



なんすかね。



母はどうするのがよかったんすかね。



(やさぐれ気味)




まあね。


その時その時の、自分の感情に正直な性格は、

息子の良いところでもあるし、


私自身も息子に近い部分があるので、

息子のそういうところは共感できるし。



来週、息子のスイミングスクールの体験予約、

入れときますよ。


(同じ日にやってくれれば、楽だったのにな

↑スクールけっこう遠い)



ちなみに娘はとても楽しかったようで、

早速スイミングスクールに入会しようとしたところ、


スクールバスが満席で、入会キャンセル待ちとなってしまいました。



「スイミングスクールがはじまるまで、

潜る練習と、早く着替える練習ができるからよかった!」


と娘。


君は、

ポリアンナみたいだな。

どんな子であれ、
母にとっては奇跡の存在だよ。

一緒にスイミングスクール、習えたらいいね。