我が家にサメがやってきた | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

もうすぐ6歳になる我が息子は、
戦いごっこが、とにかく大好き。


基本的に戦う相手は夫で、
(時々私や娘も)

夫がいないときは、
カーテンと戦い、
(そしてフックが外れる)

ソファーやマットレスと戦い、
(そしてマットレスが破れる)

おもちゃ同士を戦わせ、
(そしておもちゃが壊れる)

とにかく、
毎日飽きることもなく、
何かと全力で戦い続けています真顔


このパワーを、別の何かにぶつけさせなければ、
親の体力も持たないし、
家具も壊れてしまう。


ということで、
サンドバッグを購入することに。

(1年前に買ったサンドバッグは、
とっくの昔に破けた↓)
サンドバッグの購入は全て夫に任せたところ、

「いいの見つけたから、今日あたり届くよ」
とのこと。

そして届いたサンドバッグは、
え。
サメ?

な、なぜサメ?

まさかの夫のチョイスに、
母びっくり。

一方息子は、
この、悪そうな顔をしたサメに大興奮。


「おまえをたおしてやるぜ!
ローリングウルトラ✕%○…アターック!!」
「アバラー……アバラーアバラー✕%○…キーック!!」

(↑アバラーってなによ?)
秘奥義アバラーキックを繰り出し、

極めつけは、
「きええええーーい!」
背負い投げ。

ちなみに、グローブつき。
これは嬉しい。
好敵手ができたようでよかったよ。

サメさんよ、
息子の相手を頼んだよ。
って、フカヒレに噛みついてる…。
(春休み中もつかなあ…)


ちなみに。

母も戦っています。