セルフフォトスタジオ | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

MC用の宣材写真を撮りに、

セルフフォトスタジオに行ってきました。


最近は、宣材にセルフのスタジオを使う女優さんが多いようで、

流行りに便乗してみた、というね。



セルフといえども、

プロ仕様の撮影機材を揃えている、というだけあり、

仕上がりの写真は、とても綺麗になるのですが、


なんせ被写体がポンコツなので。


距離!!近いよ!
(そして顔も怖いよ)

スクリーンの下がり方が中途半端だよ!
(そして作り笑顔が怖いよ)

それ以前に、

リモコン隠す努力をしようよ!


とまあ、
自分でもゲンナリしてしまう出来に笑い泣き


とはいえ、何度も試していくうちに、


ちょうど良い距離感も掴めるようになり、

リモコンの隠し方も上手くなりました 笑

何枚かを家族に見せて、
最終的に娘の意見で、この写真を事務所に送ることに。

素敵なお仕事に出会えますように。


ちなみに、一人きりで薄ら寒いスタジオで撮っていると、
どうしても笑顔がひきつってくるので、

手元にスマホを起き、
娘と息子の面白い動画を流して、楽しいテンションをキープさせましたとさ。


使用料は、
20分で151枚の全データをもらえて、1800円でした。
だいたい、どこのスタジオもこんな感じらしいです。

とてもリーズナブルだし、
人の目も気にせず手軽に撮れるし、

ハロウィンとか、クリスマスとか、
家族のイベントの時に、また使いたいと思います。