桃の節句 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

雛祭りの日。



朝は、

絵の具で、綺麗な色水を作る遊びをして、

(ちょうど息子が真後ろに隠れていて、
なんか心霊写真みたい 笑)

お昼ごはんを食べたあと、公園へ。

サッカーをして、全力で高鬼をして、

帰ってきてから、
ちらし寿司とケーキ作り。


大雑把にちらし寿司を盛り付けていく妻を見て、

夫、隣でブロッコリーを炒めながら、
「O型だねえ」
と一言。

ええO型ですけれども?真顔
あれですか。
天才肌とか言われるAB型のマウントですか。

(ていうか、今の流行りは、
血液型よりMBTI診断だもんね
↑K-POP好き)


そんな、大雑把な母と天才肌の父による
雛祭り料理。
(載せるレベルじゃないけど、備忘録として)

ちなみに今年は
例の手作りのお雛様は、玄関に飾りました。
お雛様を眺めながら、
「ママ、私のためにこれ作ってくれてありがとう」 
と、ニッコリ微笑む娘。

こちらこそ。
いつもありがとうと言ってくれて、ありがとう。

こんな私たちの娘になってくれて、ありがとう。
8回目の桃の節句、おめでとう。


あ、ちなみに母のMBTIは、
INFJです。