夫の誕生日と、ロボット展。 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

すっかり更新しそびれていましたが、

今週は国際ロボット展にいます。

2年に一度開催される、大規模なロボットの祭典。


会場内をロボットが歩き回ったりもしている

華やかなこの展示会で、


ありがたいことに、

2年前と同じクライアントのブースで、

MCをさせていただいています。



そして、

展示会最終日となる、今日は、

実は、我が夫の誕生日。


今年の誕生日プレゼントも、

きっとポン酢(※)だと思っているだろう夫に、


(※昨年の誕生日、

「プレゼントは、ポン酢でいいよ」

という夫の言葉に素直に従い、ゆずぽんにリボンを掛けて、

プレゼントした妻真顔)


起き抜けに、夫の好きなブランドのバッグを、

チャラララーンと差し出して、

驚いているうちに、

「じゃね、仕事行ってきます!」

と颯爽と格好よく家を出る予定だったはずが、


スタンバっていても、


……まさかの、誰一人起きてこない問題真顔


(朝7時だし、休日だし、当然ちゃ当然か)



なので、


プレゼントに、ハッピーバースデーの走り書きを添えて、

そっと家を出ましたとさ。



というわけで、

ロボット展最終日。


たくさん喋って、

笑顔でブースを盛り上げてきます!