まさかまさかのディズニー | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

この後。


しっかりと別日でチケットを購入。

そして実は、昨日が、
ディズニーに行くはずだった日でした。


「はずだった」

というのも、
寒すぎて、結局行くのを諦めたというね悲しい


そりゃ大人だけなら、決行するけど、

5歳と7歳を連れて、
11月なのに、真冬並みとなるこの寒さの中、
(さらに、ちょっと雨降ってるし)

アトラクション並んだり、パレードを見たり、
1日中外にいたら、


間違いなく、風邪ひくだろう!!


ということで。


「寒すぎるから、ディズニーランドはまた別の日にして、
今日はドライブして、クレープでも食べに行くのはどう?」

と、試しに提案してみたら、


「クレープ!? ぃやったーーー!」

大喜びの子どもたち。


え……。
予想外の反応。


「ディズニーとクレープだったら、どっちがいい?」
念のため聞いてみると、


「うーーーん……………クレープ!!」


クレープかーい。


なので、
親は特に、申し訳なさを感じることもなく、

昨日はクレープを食べに行って、
面白そうな公園を見つけたので、
ちょっとだけ遊んでみて、
(すごいすべり台!)
なんか銅像の真似とかしてみて、
思う存分楽しみました。


そして結果、


本日、
息子の方が風邪を引きました!


ディズニーやめた意味!!!笑い泣き



真っ赤な顔して、

たいちょうわるいーー
ラーメンたべたーい
焼きそばたべたーい

(え、体調悪いんだよね)

と、切なそうに呟く息子。

はやく元気になーれ。


そして、もう少しあったかくなってきたら、
今度こそディズニーランドに挑戦だ!