自称風邪 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

今朝、起きてきた息子が、

少し元気がなさげ。



コホコホと小さく咳をし、


「お咳でて、おなかもいたいから、

ボクようちえんやすみたい…」


リンゴをシャクシャク齧りながら、

涙目。



熱は平熱だし、

キュウリとハムのサンドイッチに、バナナ1本まで完食したし、

今もリンゴ食べているし、

顔色も、そこまで悪くはないけど。



たしかに、いつもより元気ないし、

念のために休ませるか。


というわけで、

幼稚園へ電話。




その2時間後。




息子、完全復活。


(もはや咳すらしてない)




「ふらふら~せいじん~ふらふら~」


自作の歌を歌いながら、

ふらふら~と、ふざけた動きをしている息子に、


「ねなさーい!」


と叫ぶと、



「はーーい、ねますぅ」



うん。
そこじゃないね。



なんか

一杯食わされた気分。


(朝は本当に体調悪かったんだろうけど)



まあ、今月は、

運動会に、お祭りの出演に、遠足に、

小学校入学前の訪問に、ディズニーランドに、

仮装大会に、

行事づくしだからね。


今のうちに、

しっかりゆっくり休んでおこうね。



秋晴れや

元気過ぎるぜ

息子の風邪


字余り。