きっと、いつか笑い話になる1日 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

ローテーブル、DIYをすることにしました。




というのも、


夕食後、キッチンで片付けをしている間に、

書き物をしていた娘の油性ペンが、

ローテーブルにベッタリうつる。


その油性ペンを消そうと、

除光液をつけて擦ってみたところ、

ローテーブルの着色が取れ、斑になってしまう。


あ!全面に除光液を塗ったら、

斑状態が誤魔化されて、生まれ変わるかも!

と、天才的に閃き、

天板全てにかけてみる。



その結果、




こうなる真顔


(↑いまここ)







分かっております。


いかに愚策であったか真顔


 

でも、でも!


この3週間、

毎日3食作って、終わりのない家事をし続けて、

2人の子どもたちを、あっっつい中、自転車の前と後ろに乗っけて遊びに連れて行って、

ひたすら喧嘩の仲裁をして、


正直、心身共にかなり疲労がたまっていて、


判断力が鈍っていたんです!


(↑言い訳も甚だしい)




家族皆お気に入りだったローテーブルを、

自分の間抜けな判断で、取り返しのつかない姿にしてしまったショックで、


たまらず、涙を流す私笑い泣き



それを見て

自分が油性ペンをつけたことで、こうなったと思い、

「ママごめんね」

と一緒に泣き出す娘。


大丈夫大丈夫、

ママがペンを消すお薬を間違えちゃっただけなの、と、

娘を抱きしめて、さらに泣く母笑い泣き


(なんかもう、メンタル弱!!)

 



そして、ひとしきり泣き、

2人共、まだ目の腫れが引いていない状態のときに、

 


「ただいまーーー♪」


皮膚科に行っていた夫と息子、

なーんにも知らず、ご機嫌で帰宅。




変わり果てたローテーブルを見た夫、


「え!え!え!

どっ、どっ、どーしたの!?」

 


まあ、そうなるよね。




かくかくしかじかで、こうなっちゃって…


と、また泣きそうになりながら、

説明したところ


ふーーん、と夫。

 



「なんかでも、これはこれで、

オシャレな感じでいいよね」



ポジティブ!!!



「子どもたちが大人になった頃、

夏休みの笑い話として、いい思い出になるよ」



もはや、ポジティブの神!!!



「あ、これ、タオルでふいてみよっか!なおるかもよ!」

と、泣きベソの母と姉を元気づけようと、

ニコニコしながら、提案してくれる息子。



息子もポジティブ!!!



ありがとう、

我が家のハッピーボーイズのおかげで、

泣き虫ガールズは元気出てきたよ。



さすがにね、

このままだと、ローテーブルが可哀想なので、


子どもたちとDIYに挑戦して、

さらに、夏休みの思い出を増やしたいと思います!!



つづく!滝汗