宣材写真 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

宣材写真撮りました。

我が家で。

しかも、物干し竿に白い布をかけて、
自宅のベランダで撮影。

1メートル横には、子どもたちの体操服が
揺れています。

尚、背景が、微かにヨレてみえるのは、
白い布のアイロンがけが甘かったせいです。


一方、全身写真の方は、
壁と床に、白い布を養生テープで貼り付けて
部屋で撮りました。
(全身写真って、
自分のちんちくりん感を目の当たりにするから、
あまり撮りたくない……笑)

光が足りなすぎて、
家中の照明を、魔方陣のごとくまわりに配置させたという。


カメラマンは、
2年前の宣材写真と同じく、我が夫←素人。
(カメラは、父親からもらった、けっこういい一眼レフを使っています)


プロのカメラマンさんに撮っていただく方が、
クオリティが格段に高くなるのは間違いないのですが、

リラックスした、いつも通りの表情がほしかったことと、

前回の夫に撮ってもらった宣材写真で、
書類審査に通りやすくなったこともあり、

今回もお願いした次第。


たくさんの新しい仕事に出会えますように。


そして、昔の宣材写真を確認していたら、
18年前のが出てきましたよ。

尖ってんなあ。
(眼差しが息子そっくり)