カブトムシがやってきた。 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

昨日は家事育児は夫に任せ、

私は仕事の日でした。


夜、家に帰ると、


興奮気味の子供たちが、

「ばあばとじいじがいたの」

「カブトムシいるの!」

「ばあばがつかまえたんだよ」

「みせてあげる!」


と、矢継ぎ早に今日の報告をしてきました。



要約すると、


私の両親が、2人で早朝の散歩中に、

カブトムシを見つけ、

孫へのプレゼントにと、家まで持ってきてくれたようです。


水槽を覗くと、

うわお。
立派なカブトムシ!!
(生々しいので白黒写真)

私たち夫婦はまったく見つけられないのに。
さすがだなあ。両親。


愛猫チャッピーが旅立って4ヶ月、

今、我が家には、
オオクワガタの幼虫2匹の他に、
カブトムシ1匹が家族に加わりました。
(コクワガタのメスは脱走)


ふわふわな4本足の愛猫を
恋しく思いつつも、

カチカチの6本足の新しいファミリーと、
共に暮らしていきたいと思います。


これから夏に向けて、
虫ファミリーがさらに増えていくのだろうな…(笑)