夫婦の個性 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

部屋の扉を

うっかり数センチ開けたままにしておくことがよくある私。



「ホント、私って雑な性格だよねえ

扉は最後まで閉めないし、蓋もしっかり閉めないし、電気はつけっぱなしだし…」


と自虐をいうと、


「足音でかいしねえ(笑)」


うんうんと頷きながら、続ける夫。



え?

足音、大きい?



聞き返すと、


「あ、そうだね、夜トイレ行くときの足音、いつもドスドスいってて、

それで毎回目が覚めるよ」




……………知らなかった。


私の足音は寝てる人を起こすくらい大きかったのか…ガーン



自分から自虐ネタ始めておきながら、

シュンとする私に(←面倒くさい人)


「子供たちは起きないんだし、

そのままでいいんだよ。

繊細で気がつく性格なのに、大雑把で足音でかいってとこが

面白くて、個性なんだから」


夫、笑いながらフォロー。


そうなのか…。



ん? 


そうなのか?



「私の個性は足音がでかいことです」


いや、これって、

ただの迷惑な人なんじゃ。



というわけで、

それ以降、夜トイレ行くときには、

気をつけて、静かに歩くようになったのでした。



「最近夜、足音しなくなったね」

と、夫に言われたのだけど、


この人、

結婚してから約6年、毎晩足音に起こされていたのに、

なにも言わなかったのか……。



彼の個性は「並外れた忍耐力」だな。

(猿島の木)