まちだリス園 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

行ってきました。
貴志祐介の悪の教典を読んで以来
じつは何気に行ってみたかった、ここ。


手作り感満載の
アットホームなほのぼのとした動物園ですが、

園に放し飼いされている
タイワンリスが
予想外に大きい!そしてけっこう凶暴!

井の頭動物園のニホンリスには
大興奮だった娘も、
押しの強いタイワンリスには若干引き気味(笑)

コンクリートも齧って砕いてしまうようなので、
手と赤ちゃんを齧られないように、
鍋つかみのような手袋(妖怪ウォッチ柄)をはめ、
プールの着替えの時使う、 
タオル地の巻くやつ(こっちはドラえもん)を首から下げ、
リスにエサやり。
結果上から下まで
キャラクターモノ、柄モノという
ハイセンスファッションに。


他にも大きな亀や蛇、
うさぎ、モルモットがいて、楽しめました。

次は上野の両性爬虫類館に行こうかな。