こんにちは

小椋真理(おぐらまり)です

ご訪問ありがとうござい

 

 

たくさん愛情をかけているのに

「ママなんて嫌い」

「○○ちゃんのママの方がいい」

なんて子供が言ったりしていませんか

 

そんなことを言われると心が折れてしまい

ますよね

 

本当に怖い親にはこんなこと言えません

親に甘えているからいえる言葉です

 

こんなことを言っても親は私を愛してくれる

と信じているからです

 

 

特に赤の特徴を持つ子は親に対して

きつい言葉を言いがちです

 

 

自分の気持ちをすぐわかってほしい

自分の意見を聞いてほしい

ととても要求が強いからです

 

 

なぜなら、自分は絶対に正しいと思っていて

ちっとやそっとでは自分の意見を曲げません。

 

 

親としては困ってしまいますよね

 

どうしたらいいと思いますか???

 

 

ムカッとしても彼らの言葉を一度受け止めて

あげるんです

 

「○○ちゃんはそう思うんだね」

 

 

とそうすると、子供たちは自分の話を聞いてくれた

ととても満足して、こちらの話もきいてくれる

ようになるから不思議です。

 

 

そして

気持ちを受け止めてからが皆さん悩むところですよね

 

ここでキュービックマムの出番です

こどもがどうしたいのか

どうしてこんな行動をとってしまったのか

という心の奥深くを色彩心理でみることができ

てしまうんです

 

 

そこから本当の心と心の会話が始まります

 

 

お子さんの気持ちを知ることは、この先思春期に

なってからもとても必要です

キュービックマムをやることによって

親も子も安心して年月を重ねていけるように

なります。

 

やってみたいと思いませんか?

 

 

 

7月21日に体験会を浜松市 ゆめ応援プラザさんにて

開催します!この機会に是非受けに来てください

 

キュービックマム体験会 

○会場 ゆめ応援プラザ 浜松市西区入野町16102-9 2F

 

○7月21日(金)

つよう

○時間 10時~11時半くらいまで

 

○受講料1,000円

 

お申し込みはこちらから

 

image

 

 

キュービックマム講座

 

 <講座の特長>

◆「子育てが楽しくできるようになる」と、口こみで広がっている人気講座。
◆「子どもの気持ちがわからない」というママたちが、受講後の感想で「理解できるようになった」と実感することができる実践的内容。
◆アドラー心理学を土台にしているので、子どもの感情をくみ取るだけでなく勇気づけもできて画期的。
◆教材のキュービック・miniキットは持ち運びが便利で子どもにも安心して使えるオリジナル教材。

<カリキュラム>
 1.キュービック・マムは簡単・楽しい
 2.パーソナリティ・カラーを知ろう
 3.カラーエネルギーでワクワク子育て
 4.子どもと一緒にレッツ・トライ!

<受講時間>
  6時間

受講料>
  ¥35,050/¥38,555(税込) 
受講料:¥28,000 教材費:¥7,050

(キュービックマムキット付き)

体験会を開催予定です^_^

ぜひご参加下さい。

 

 

○キュービックマム体験会の感想

 
 

自分でも意識していなかった心の

奥の気持ちを見つけてもらえて

驚きました(40代 女性)

 

とても優しいかたで安心感が絶大

でした。お陰で話せてとても楽に

なれました(40代女性)

 

 

 

よく読まれている記事です