こんにちは

小椋真理(おぐらまり)です

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

台風で雨が凄いことになっていますね

もう少し弱まってくれるのを願う

ばかりです。

 

 

 

こんな時は特にお仕事に向かう

のがつらくなりますよね

(雨の時はどこ行くのも嫌なものですが)

 

 


仕事に行きたくない

仕事のことを考えると憂うつ・・・

となってしまうのは皆さん経験の

あることなのでは

 



仕事のストレスの一番の原因は

人間関係

と言われています。

 

 


頑張って仕事をしているのに

なんだかギクシャクしてしまう人が

いる、なんとなく意地悪な人がいる

自分のことを嫌って居る人がいる

と考えてしまうと辛くなって

しまいますよね



 

私も職場の人間関係でとても悩んで

いたのでよくわかります


上に書いたのはまんま自分が仕事場

で感じていたことだからです

 



 ですが少しだけ

考えてみてほしいんです

その意地悪な人は本当に意地悪

なのですか?

 



あの人から嫌われているというのは

本当ですか?

 


 

そういう人をつくりだしているのは

紛れもないあなた自身では

ないでしょうか

 

 

 

そんなことない!!!

と怒る気持ちもわかりますが

がそうだったのでよく

わかります

 

 

そう、

私はそういう態度を望んでいるような

ことをしていました。

 

 

 

人の下の立ち位置に入って

こびてしまったり

ビクビクしすぎて

仕事に集中できず

ミスを連発してしまったり

 

 

などなど

自分で思い出すだけでも

あちゃーと思います。

 

 

これはあくまでも私自身の例なのですが

人それぞれありますよね

 

 


引き寄せの法則とはよくいいますが

自分で嫌われる現実を引き寄せて

しまっている状態なのかもしれません

 

 

だからって反省しなさい~!

 

 

 

というわけではまったくありません

その逆です

 

 

 

たくさん傷ついてきてもう

心がボロボロな状態のはず


 

 

今は自分を守ってください

たくさん頑張った自分を

ただただよしよしして

あげてください

 

 

少し元気になったら

もう誰の許可なんていらないや

今から幸せをもう選ぶことにする

と思ってほしい

 

 

 そして、実務はたんたんと

やっていくおねがい



あなたの心が温かくなることが一番の

乗り切り方ではないでしょうか




職場の人間関係に悩んでいた

昔の自分に言いたい言葉です^_^

 


○キュービックマム体験会の感想

 

自分でも意識していなかった心の

奥の気持ちを見つけてもらえて

驚きました(40代 女性)

 

とても優しいかたで安心感が絶大

でした。お陰で話せてとても楽に

なれました(40代女性)

 

 

 

よく読まれている記事です