こんにちは^_^

小椋真理(おぐらまり)です

ご訪問ありがとうございます



今日は私の人生観

についてお話しようと思います




人生観というとなんぞや?

という感じなんですが



ざっくりいうと

人生観

生きていく目標や意味

ということなんです。



私は人の話しを聞くことが

昔から好きでした




話を聞いているだけなのに

お礼を言ってもらえたり


「まりちゃんに話すと

なんだかスッキリする」

といってもらえることがあって

とても嬉しかったんです



好きで聞いているだけなのに

喜んでもらえるなんて!!と



それがね

面白いんですよ

人の話を聞くって^_^



私が想像していた友人のイメージと

本人は意外に違うんだな〜

と分かったり




この人なーんにも考えてない人だな

(失礼ですよねごめんなさい

と思っていた人が

本当はとても深く考えていて

思慮深い人だった!!

と分かったりするんです

驚きましたよ



ちゃんと話してみないと人って

わからないものだな〜と


簡単に人を判断してはいけないだと

反省したりもしました



ですので

カラーセラピストは天職なんじゃ

ないかと自分で思っているわけです




そんな私が一番心掛けている

ことは



その人の心の奥底からの

思いを聞きたい


どんな思いで今を

生きているのか



みなさん

朝ドラや大河ドラマ並みに

紆余曲折の人生を乗り越えて

生きているんです



どんな人にもドラマがあるんだな〜

とつくづく思います。




そんな私も紆余曲折ありますよ^_^



人生を一度アウトプットすると

見えてくるものがあるのですよ



でもいきなりは中々

話せませんよね


そんな時のために

色彩心理学キュービックがあるのです



長くなりましたが

私の人生観は

色んな人の人生の棚卸しの

お手伝いがしたいです^_^!


こちらがキュービックセラピーです

キューブを置いたりしてもいいし

色を塗らやり方もあります^_^