こんにちは

小椋真理(おぐらまり)です

ご訪問ありがとございます^_^


今日は猪突猛進な

赤の特徴を持つ子どもの

話をしたいと思います。

 

 

子育てで悩んでいるママのお話を

聞いていると

一番お悩み相談として出てくるのが

 

ダントツで赤の特徴を

持っているお子さん

なのですよ。

 

 

じゃあ、どんな特徴があるのかというと


とにかく元気!止まらない

ゆうこと聞かない!

 

というタイプです。

 


うちの子もこのタイプで

悩みましたね~。


保健師さんに相談ばかりしていました。

 

 

「うちの子どうして動きが止まらないんでしょうか?」

 と聞くと

 

「子どもはみんなそうよ~」

といわれても、うちの子だけが落ち着きない気がして

悩みました。

 

 

キュービックマムができる3歳になった時に

やらせてみると...

 

 

もう赤ばっかり置く我が子をみて

そうか、自分の思いがはっきりある子

なんだなこの子はと。

 


そして

それを表現したくてしょうがないんだなと

わかってなんだかほっとしました。

 

 

静かにさせたい親の思いをやめて

 

この子のやりたいようにやらせてみよう

危険なことだけ注意しよう!

と考え方を変えてみたら

 

 

不思議と大騒ぎするのは今までどおりですが

ニコニコすることが多くなっていって

ご機嫌な日がたくさん増えました。

 

 

私は一体何と戦っていたのでしょうね。


 

きっと私が求める理想の子ども像を

我が子に求めて戦っていたんでしょうね

 

 

なんとも疲れる育児をしてしまっていました。

 

 

お子さんの気持ちやお子さんの特徴がわかると

子育てが本当に楽になります。



人前で何かしでかすんじゃないか?

という不安はだいぶなくなりました。



子どものいい面がたくさん見れるように

なって、子どもも嬉しそうです。



子育てに追われて毎日疲れている人に

是非やってほしいキュービックマム。


 

7月21日に体験会を浜松市 ゆめ応援プラザさんにて

開催します!この機会に是非受けに来てください

 

キュービックマム体験会 

○会場 ゆめ応援プラザ 浜松市西区入野町16102-9 2F

 

○7月21日(金)

 

○時間 10時~11時半くらいまで

 

○受講料1,000円

 

お申し込みはこちらから

 

image

 

 

キュービックマム講座

 

 <講座の特長>

◆「子育てが楽しくできるようになる」と、口こみで広がっている人気講座。
◆「子どもの気持ちがわからない」というママたちが、受講後の感想で「理解できるようになった」と実感することができる実践的内容。
◆アドラー心理学を土台にしているので、子どもの感情をくみ取るだけでなく勇気づけもできて画期的。
◆教材のキュービック・miniキットは持ち運びが便利で子どもにも安心して使えるオリジナル教材。

<カリキュラム>
 1.キュービック・マムは簡単・楽しい
 2.パーソナリティ・カラーを知ろう
 3.カラーエネルギーでワクワク子育て
 4.子どもと一緒にレッツ・トライ!

<受講時間>
  6時間

受講料>
  ¥35,050/¥38,555(税込) 
受講料:¥28,000 教材費:¥7,050

(キュービックマムキット付き)

体験会を開催予定です^_^

ぜひご参加下さい。

 

 

○キュービックマム体験会の感想

 
 

自分でも意識していなかった心の

奥の気持ちを見つけてもらえて

驚きました(40代 女性)

 

とても優しいかたで安心感が絶大

でした。お陰で話せてとても楽に

なれました(40代女性)

 

 

 

よく読まれている記事です