こんにちは小椋真理で^_^

ご訪問ありがとうございます♪



娘は小学一年生やっと最近

学校にも慣れてきたようです


卒園した翌日は

落ち込んでいたので

色彩心理学キュービックを

やらせました。


色彩心理学キュービックは

3歳からでるカラーセラピーです。


言葉にできない心のモヤモヤとした

思いをはっきりと表に出すことが

できるものです。


娘が並べた色は




失敗しないようにコツコツと

無駄なくことを進めようとしていて

自分の知りたいことは

すぐにでも勉強したいと考えて

いるようです。


そうびっくりマーク

実は卒園式前日に気持ちが悪く

なってしまって、幼稚園を早退

してきた娘だったんです。


どうやら卒園式の練習で頑張って

声を出しすぎてしまって気持ちが

悪くなったようなんです。


本人も自覚があり、本番は気持ち

悪くならないように気をつける

ととてもきにしていました。


卒園式が終わった後も、失敗しないように

気をつけなければ!と考えて

いるようです。


力を抜いて、でも小学校で習う

ことは早く知りたーいと知識欲が

旺盛なようなので安心しました。


未来も、お友達の役にたてるように

なりたいと思っていて、娘なりに小学校への心の準備をしていることが分かりました


落ち込んでいるように見えましたが

そうではなくて、深く心の内に

入って考えていたようです。


失敗もしたけれど、それを糧に

しているんだなぁーと

嬉しくなりました。



子供の成長って早いですよね

大人も同じくらいの速さで成長

できたら良いのですが滝汗

なかなか難しいですね



頑張らねば^_^!


















 

 


 


 

 

 

 

 



 

 

 <講座の特長>

◆「子育てが楽しくできるようになる」と、口こみで広がっている人気講座。
◆「子どもの気持ちがわからない」というママたちが、受講後の感想で「理解できるようになった」と実感することができる実践的内容。
◆アドラー心理学を土台にしているので、子どもの感情をくみ取るだけでなく勇気づけもできて画期的。
◆教材のキュービック・miniキットは持ち運びが便利で子どもにも安心して使えるオリジナル教材。

<カリキュラム>
 1.キュービック・マムは簡単・楽しい
 2.パーソナリティ・カラーを知ろう
 3.カラーエネルギーでワクワク子育て
 4.子どもと一緒にレッツ・トライ!

<受講時間>
  6時間

受講料>
  ¥35,050/¥38,555(税込) 
受講料:¥28,000 教材費:¥7,050

(キュービックマムキット付き)

体験会を開催予定です^_^

ぜひご参加下さい。

 

 

○キュービックマム体験会の感想

 
 

自分でも意識していなかった心の

奥の気持ちを見つけてもらえて

驚きました(40代 女性)

 

とても優しいかたで安心感が絶大

でした。お陰で話せてとても楽に

なれました(40代女性)

 

 

 

よく読まれている記事です