こんにちは

小椋真理(おぐらまり)です

ご訪問ありがとうございます

 

 

怒った後にヘラヘラ笑ってしまう子がいませんか

 

こちらがイライラしてしまいますよね

馬鹿にされたような気がして

嫌な気持ちになります。

 

 

そういうお子さんはわざと

人が嫌がることをやって

人の注目を集めたがります

 

 

周りは大迷惑です

 

 

 

 

どうしてそんなことを

するんだと思いますか?

 

 

怒られすぎて心がボロボロになってしまい

ヘラヘラと笑顔を作ってなんとか場を

おさめようもう怒られないように

傷つかないようになんとかしよう!

と精一杯この子なりに頑張って

いたんです。

 

 

人が嫌がることをするのも

こちらを見てほしいから。

 

 

どうか不器用な赤のお子さんの

気持ちをわかってあげてください

問題児扱いしないであげて

ほしいんです。

 

 

キュービックマムはそんな

お子さんの気持ちが色で

わかるツールです。

 

 

お子さんの今の気持ちを

知りたくはありませんか

親が気持ちを理解しようと

してくれているというのは

子供はすぐわかります

うれしいものです。

 

赤のお子さんはたくさん親に

聞いてもらいたいこと

がたくさんあるはずですおねがい

 

 

 

子供とのコミュニケーションの最初のとっかかりを

つかみませんか。

image

 

 

 

 

キュービックマム講座

 

 <講座の特長>

◆「子育てが楽しくできるようになる」と、口こみで広がっている人気講座。
◆「子どもの気持ちがわからない」というママたちが、受講後の感想で「理解できるようになった」と実感することができる実践的内容。
◆アドラー心理学を土台にしているので、子どもの感情をくみ取るだけでなく勇気づけもできて画期的。
◆教材のキュービック・miniキットは持ち運びが便利で子どもにも安心して使えるオリジナル教材。

<カリキュラム>
 1.キュービック・マムは簡単・楽しい
 2.パーソナリティ・カラーを知ろう
 3.カラーエネルギーでワクワク子育て
 4.子どもと一緒にレッツ・トライ!

<受講時間>
  6時間

受講料>
  ¥35,050/¥38,555(税込) 
受講料:¥28,000 教材費:¥7,050

(キュービックマムキット付き)

体験会を開催予定です^_^

ぜひご参加下さい。

 

 

○キュービックマム体験会の感想

 
 

自分でも意識していなかった心の

奥の気持ちを見つけてもらえて

驚きました(40代 女性)

 

とても優しいかたで安心感が絶大

でした。お陰で話せてとても楽に

なれました(40代女性)

 

 

 

よく読まれている記事です