こんにちは

小椋真理(おぐらまり)です

ご訪問ありがとうございます

 

 

ある幼稚園年中の男の子

はとっても元気!!

 

お友達と遊んでいたのに、

急に違う遊びがしたくなってしまって

急に自転車などで遊びだしてしまう

 

一緒に遊んでいた子はぼうせん・・・

 となってお友達から嫌がられる

ようになりました。

 

またあるときは、何が気に入らない

ことがあると急に泣き出して

手ざがつけられない状態になって

しまいます。

まるで2歳のイヤイヤ期のような

感じになって大騒ぎ。

 

お母さんは困り果てていました。

 

 

昨年妹が生まれたので、

お母さんが妹にかまってしまうのが

嫌なようで、癇癪も酷くなってきま

した。

 

 

「大きくなったら落ち着くはず」

 

とお母さんは言っていましたが

 

大きくなっても変わりませんよ

もうずうっとこんな感じです

 

 

そうこの感情の激しさは性格

直そうと思うことがもうまちがいです。

 

お母さんの育児のせいでも

もちろんありません

 

この感情のは激しさは赤の特徴

そのもの。

エネルギーがありあまって

いるんです。

 

 

 

こういう子にはとにかく

運動をさせてあげて下さい。

 

 

 

運動系の習い事をさせてヘトヘトに

させるくらいでちょうどいいです。

 


そして、

同い年の子と関わるよりも

運動系の習い事にいる少し上の

お兄ちゃんお姉ちゃん達と

関わることで、人間関係を

学んでいけます。

 

赤のお子さんは運動神経が

とってもいいんです

才能が開花する子がたくさんいますよ

 

赤は本来リーダーシップあふれる人

人を導いていける人です

 

どうか赤の特徴をもっている

元気なお子さんには広い世界を

見せてあげてくださいね

 

 

 

 

 

キュービックマム講座

 

 <講座の特長>

◆「子育てが楽しくできるようになる」と、口こみで広がっている人気講座。
◆「子どもの気持ちがわからない」というママたちが、受講後の感想で「理解できるようになった」と実感することができる実践的内容。
◆アドラー心理学を土台にしているので、子どもの感情をくみ取るだけでなく勇気づけもできて画期的。
◆教材のキュービック・miniキットは持ち運びが便利で子どもにも安心して使えるオリジナル教材。

<カリキュラム>
 1.キュービック・マムは簡単・楽しい
 2.パーソナリティ・カラーを知ろう
 3.カラーエネルギーでワクワク子育て
 4.子どもと一緒にレッツ・トライ!

<受講時間>
  6時間

受講料>
  ¥35,050/¥38,555(税込) 
受講料:¥28,000 教材費:¥7,050

(キュービックマムキット付き)

体験会を開催予定です^_^

ぜひご参加下さい。

 

 

○キュービックマム体験会の感想

 
 

自分でも意識していなかった心の

奥の気持ちを見つけてもらえて

驚きました(40代 女性)

 

とても優しいかたで安心感が絶大

でした。お陰で話せてとても楽に

なれました(40代女性)

 

 

 

よく読まれている記事です