中小企業同友会 | 【朝用・夜用】泡立たない美容液洗顔料の「モナール化粧品」社長ブログーー人生は常にチャレンジ『あきらめない、迷わない、ブレない』

【朝用・夜用】泡立たない美容液洗顔料の「モナール化粧品」社長ブログーー人生は常にチャレンジ『あきらめない、迷わない、ブレない』

 ★人生一度のみ!★
 
--- 毎日を充実に!いつも前向きに!いつも楽しく!いつも美しく!生きる!
--- 『1%チャンスは、99%努力のご褒美』
  幸せと結果は自然なモノ!努力と汗には自然なモノがついてくる!

何を言おうとも全ては自分次第!!


産業プラザPioで大田支部の講演会がありました。メガネ

photo:01



大学の時代から大田支部の経営者だちにお世話なりましたが、社会人になってからは長年参加してませんでした。久しぶりにチャンスがあって、お誘いをいただきました。

相変わらずの経営者メンバーだちで10年以上も勉強会を続けてきていたことに感銘を受けました。

長年経っても顔を覚えてくれて、元気だったの?今は何をしているの?って声を掛けてくれたり、とても嬉しかったです。

講演会内容としては

白熱電球に使用するフィラメントコイルを製造するメーカーの社長さん

LED市場に変わり、主力製品がなくなる時代、どう経営を立て直すか

変化に対応できる人々が生き残ることビックリマーク

現場、原因、原点、3げん
が大事

他人の知恵を借りことビックリマーク
知恵を借りると貸す人も喜ぶビックリマーク

人材、人が全てと言うことビックリマーク

など、名言は続々ビックリマーク


討論と質問の時間なども設けられて、盛り上がった講演会になりました。


やはり、勉強と学ぶ姿勢は大事ですね合格

昔の話、学びは死ぬまでもキリがないと、一生学んでも足りないのが人生。

人生は一つの学びだと思っておりますビックリマーク


iPhoneからの投稿