ぺつこの卒乳シリーズ赤薔薇

 

▶︎【ぺつこの卒乳①】おっぱいバイバイまでのカウントダウン

▶︎【ぺつこの卒乳②】卒乳の日は自分で決める。

▶︎【ぺつこの卒乳③】卒乳目前の最終ミーティング。

▶︎【ぺつこの卒乳④】ついに、最後のおっぱいの日。

▶︎【ぺつこの卒乳⑤】いよいよ卒乳・・・!!初めてパパと2人の夜。

 

 

 

 

 

 

(ざっくりあらすじ)

母は体力的に授乳に関してそろそろ限界を感じてきたので

いつ「おっぱいバイバイ」するかをぺつこ本人と相談してスムーズに卒業。

 

卒乳は本人に決めさせる作戦、最強説・・・!!

 

 

image

ぺつこ、もうおねいさんですけど?

 

 

 

 

 

 

というわけでスンナリと進んだ

おっぱいバイバイぺつこ編ラブラブ

 

 

 

 

感動大作チックだったペルたん編に比べてアッサリ目なのは

2人目だからがゆえか笑い泣き

下矢印

 

 

 

 

そんな中、ケアすべきは子供だけでなく

1年10ヶ月も母乳を、血液を赤子に供給し続けてくれた

わたし自身のからだとおっぱい。

 

 

 

ありがと〜〜〜〜〜ハート

 

 

 

 

卒乳後のおっぱいケアは、1人目も2人目も助産師さんに教えてもらった

最初はこまめに搾乳してだんだんと間隔を空けていく作戦。

 

 

 

 

ペルたんの時ほど授乳頻度は多くないし

ぺつこが保育園に行っている日中は全く張ることもなくなっていたので

そんなでもないやろと思っていたら。

 

 

 

 

一晩目も二晩目も、隣の部屋でぺつこが泣くとおっぱいが張る。

 

 

 

 

 

まるで

 

ぺ2「ママ〜、おっぱい〜〜〜えーん

 

 

おっぱい「はいは〜い!ここにいるわよビックリマーク

 

 

的なやり取りがなされているよう笑い泣き

さすがの見事な同調っぷりです。

 

 

 

 

でもね、ちょいちょい搾乳しながら卒乳翌日を過ごしていたら、

どうもこうも出口のなくなったおっぱいのエネルギーが行き場をなくして

なんか頭の方に熱が上がってくる。のぼせてくる滝汗

 

 

 

 

測っても熱はないけど明らかに頭がぼんやりと熱い。

あぁ、これ放っておくと乳腺炎になるやつか。

 

と、搾乳しても熱感は変わらず。やや頭痛もする。

 

 

 

 

 

 

もう寝るしかないわ〜と昨日は早く眠ったのですが

 

なんとなく感覚で、お腹と、おまたを温めながら寝たいな〜と思い

すかさずよもぎ温宮をセット。

 

 

image

つけたまま眠るとすっごい寝入りが気持ちいいのドキドキ

 

 

 

 

 

そしたらね。

 

半分寝てて半分覚醒状態で

だんだん下半身が温まってくると同時に・・・

 

 

 

 

カチッッ

 

 

 

スーーーーーーーーーーッッダウンダウン

 

 

 

 

 

なんかね、からだの中に通り道ができた!

その瞬間、カチってハマって、頭の中にあったモヤモヤ熱がスーーーーっと下半身の方に流れて頭痛もスッとなくなったのを感じたんですラブ

 

 

 

 

 

すごい。

 

 

 

頭寒足熱キラキラの素晴らしさを再確認。

 

 

 

 

 

夏の冷えのぼせの時にも感じたんだけど

熱いからって冷やすのじゃなく、冷えている下半身を温めてみる。

 

そうすると滞ってた流れがスーっと巡って

逆にスッキリすることもあるよ。

 

 

 

 

 

今日はだいぶ快適にキラキラ

だけど2年近くも製造し続けていた母乳を急にストップすることで

ホルモンバランスが崩れているのは確か。

 

 

 

無理せずゆっくり過ごしたいと思います照れ

 

image

 

 

 

ということで、ぺつこの卒乳シリーズ、

このまま何事もなければこれにて完結!?

 

 

 

お読みくださりありがとうございましたドキドキ

 

image

 

 

 

 

 

<募集中&出没情報>

 

ベル【オンライン】うっかり妊娠したくなる♡みらいママのおはなし会 3/19

 

ベルmanaki Openクラス3/26


ベル3月の個人セッション

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE公式アカウントへの登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

 

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL

 

https://lin.ee/mNLCv8c

 

 

 

 

おばけくんメルマガ登録はこちらからおばけくん

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』

 

 


 

 

 

 

■その他のご案内■