ぺつこの卒乳シリーズ赤薔薇

 

▶︎ 【ぺつこの卒乳①】おっぱいバイバイまでのカウントダウン

▶︎【ぺつこの卒乳②】卒乳の日は自分で決める。

▶︎【ぺつこの卒乳③】卒乳目前の最終ミーティング。

 

 

 

 

(ざっくりあらすじ)

母は体力的に授乳に関してそろそろ限界を感じてきたので

いつ「おっぱいバイバイ」するかをぺつこ本人と相談。

いよいよ彼女が指定した卒業日が近づいてきたが、おっぱい大好きなぺつこ。果たして・・・!?

 

 

image

むちゅ〜ちゅーな顔(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の最終ミーティングでぺつこ本人が指定したのは3月10日。

 

 

 

 

そう、一昨日でしたビックリマークおととい!!

 

 

 

 

どうなったの!?というお声もいただきましたが

ちょっとずつご報告。

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球まず、3/1に卒業日を決めてみたところもう10日もない!

何度か「3/10でいいのね?この日にバイバイできる?」と確認すると

 

ちょっと寂しげだけど力強く「んビックリマーク」とうなずくのでこの日に決定。

 

 

 

 

ひらめき電球カウントダウンは1日1回くらいは「あと◯日だね〜」と確認。

 

「ん!ばいばい」と頼もしい日もあれば

 

残り5日を切った頃から「・・・」となる日もあり笑い泣き

そんな時は「寂しいの?」とか「自信なくなってきたの?」と聞くと

「うんえーん」と抱きついてくる。

 

 

そしてどちらのパターンも、すぐにおっぱいに吸い付き、ひたすらチュッチュッラブラブ

 

 

 

 

最後の日まで思いっきり飲むぞ〜!なのか

やめたくないよ〜!なのか。。

 

 

多分両方だね。

 

 

 

 

 

 

まぁ卒業できなかったらできなかったでまた仕切り直せばいい話だし

ひとまずやってみよ〜!と迎えた当日。

 

 

 

昼間は平日で保育園だったのだけど、この日は早めに迎えに行き

2人だけのおっぱいタイムを取る。

 

何度でも、求められたらおっぱいを飲ませる。

そして寝る前のおっぱいを最終授乳にしようと2人で決めたのでしたドキドキ

 

 

私「ぺつこ〜、今日でおっぱい最後だね。ばいばいできる人!?



ぺ2「・・・(はい)パー←授乳しながら無言で挙手。



私「すごい!ぺつこが産まれて〜、明日で1年10ヶ月!」



ぺ2「うん!」



私「いーっぱい飲んでくれたね〜ドキドキ



ぺ2「うんドキドキ



私「ぺつこはおっぱい好き?」



ぺ2「うんドキドキ




私「ママもぺつこにおっぱいあげるの大好き。

でもバイバイしても大丈夫だからね。つながってるよ。

もし寂しくなったらぎゅーってしてね。」





ぺ2「ぎゅードキドキ←おっぱいから口をはなしてぎゅーっと抱きつくぺつこ

 




私「最後のおっぱいからシールドが出て、ぺつこを守るようにするね!」




ぺ2「うん!」





私「ありがとね〜✨ありがとう〜〜〜〜✨」




ぺ2「・・・(まだまだこれからだけどね)ニヤニヤ←なんか言われた気がする!!
 

 

 

 

リアル対話をしてたのに

最後だけニュッとなんか出てきた!!!

 

 

お腹の中でたいわしてた時のぺつこの意識ビックリマーク

 

 

久しぶり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

おっぱいシールドは完全わたしのイメージですが

最近manakiしながら授乳すると、ぺつこの体の中までスキャンできる感じになり

一体感を感じられるのでキラキラその延長の意識でやってみましたチュー

 

 

物理的にもエネルギー的にもつながる授乳にはそれくらいのパワーがある気がしてる。

 

 

 

 

image

 

いっぱい飲んでくれてありがと〜〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

いっぱいお話しながら、ぺつこが眠り、

無意識で動く口が完全に寝入って動かなくなるまでつながって

最後の授乳が終わりました。

 

 

 

 

最後の授乳はやっぱり今までで一番、じっくりとお互いを感じながらつながる

本当に本当に心地よくて幸せなひとときラブラブ

 

 

 

 

ずっと続けてるとついつい携帯を見ながらや、なんか食べながらの授乳なったり

もっとゆっくり寝たいとか、早く卒業してほしいとか

 

そんな風に思う時もあるけれど笑い泣き

 

 

 

 

 

根本的にはとっても優しくて幸せな時間なんだよねドキドキ

 

 

 

 

 

 

おっぱいを飲んでもらってるこのリアルな感覚は

もしかしたら一生のうち最後になるかもしれない。

そう思うと不思議ですよね。

(ペルたんの時もそう思ったのだけどニヤニヤ

 

 

 

 

 

さ〜て、この日はこのまま、パパと2人で一夜を明かすことに。

 

どうなるかな!?

 

 

image

 

→つづく。

 

 

 

 

 

 

兄のペルたんが卒乳したのは1歳7ヶ月の時。

 

彼の卒乳までのストーリーはスムーズすぎて幸せすぎて

思わず「作り話かよ!?」と自分でも突っ込みたくなる流れだけど

完全リアルです笑い泣きドキドキ

下矢印

 

 

 

 

 

<募集中&出没情報>

 

ベル【オンライン】うっかり妊娠したくなる♡みらいママのおはなし会 3/19

 

ベルmanaki Openクラス3/26


ベル3月の個人セッション

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE公式アカウントへの登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

 

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL

 

https://lin.ee/mNLCv8c

 

 

 

 

おばけくんメルマガ登録はこちらからおばけくん

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』

 

 


 

 

 

 

■その他のご案内■