姪っ子の発言 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

妹の子供 私の姪っ子もあっという間に3歳


最近よくお話してくれるようになった


ある日のこと


姪っ子

たかちゃんじぃじはどこにいるですか?


じぃじは体操に行きました


姪っ子

えみちゃんも体操に行きたかったなぁー


妹と母

いやー えみは無理やわ


姪っ子

行きたかったー!!


じぃじに今度お願いしてみたら?


姪っ子

たかちゃん えみちゃんお腹すいちゃったー

なんか食べようかなぁ


食べません。家に帰るよ


姪っ子

食べたいー 


何食べたいの?家で食べるってママ言うてるよ?


姪っ子

んー 何がいいかなぁ

たかちゃん ジィジはどこに行ったの?

体操に行ったのですか?


なんで今日こんなしゃべりかたなん?


わからん 

なんか見たんか聞いたんかしたんやろねぇ


姪っ子

たかちゃん あそぼー!!


お腹すいてたんと違うん?

ママ 帰るよって言うてるよ

遊ぶの?たかちゃんまだお仕事残ってるねん

今度遊ぼうよ


姪っ子

えー じゃあ ジィジと遊ぼうかなぁ

それとも バウパト観よっかなぁ


バウパト????

えみちゃん 日本語で話して わからん


バウパトっていうアニメがあるねん

犬が出てる海外のアニメ


私 

犬が出てるの?じゃあリトくんも出てくる?


姪っ子

リトくんは犬じゃないからバウパトじゃないよー

たかちゃん変なのぉ


えみちゃん リトくんは犬だよ!!

何に見えてるの???


姪っ子

リトくんはぁ リトくん


深いなぁ


深ないわ

ほら帰るよ!!


姪っ子

ばいばーい 

たかちゃんまた今度遊んだげるねぇー


わかったー じゃあねー バイバイ👋


どこまでわかっているのか いないのか


日々変化 成長していて、おもしろい