3人いても。。。 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

彩茶は現在3人と1ワンコで運営している

店主と店主の母 そして お友達の庸子さんに平日のランチタイムに手伝ってもらっている

そこにミスに厳しいご隠居わんこのリトさん


3人もいるから大丈夫!!でもない

うっかりさんと

ちゃっかりさんで構成されている為


日々 「まさか」の連続である。


まさか が発動時、リトさんはワンワン吠え

しっかり働けー!!誰だミスしたのー!!と怒る


この店で一番厳しいとさえ思うww



ある日の会話


昨日あの夫婦に第一子が生まれたってニュースで話題に上がってたね


久しぶりのめでたいニュースやね


ほら、、あの、、、なんだけ名前が、


庸子さん

えーと 、、さだまさし じゃなくって(笑)


さだまさし???ではないな


さだまさし??子供産まれたん??怖いわ


お金あったら可能かもしれんけど、、大変やろな

音は近いんやけど なんとか、まさし


庸子さん

違う まさしじゃなくて


私 

違う違う もっと若い人 神田正輝じゃなくて

す、、す、、菅田将暉!!


庸子さん

そうそう 菅田将暉


菅田将暉?あの子やろ?あの、、あの子結婚してたん?相手誰やろ


庸子さん

えっと、、あの、、あぁ名前が出てこない

えっと、、


私 

こ、、、小池栄子じゃなくて 

こ、、、小柳じゃなくて なんとか奈々、、

小松奈々!!


小松奈々?わからんわー!!

踊ってる子?


踊って、、はないんとちゃうか?


こんな会話が繰り広げられている


リアルミルクボーイである。


お客様も何を聞かされているやらww

ここのお店大丈夫やろか、、と何度思ったか


ツッコミをいれるのが正しいのか

そのまま流す方が被害が少なく済むのか

お腹が痛い 涙出てきたわ

と何人のお客様が肩を震わせ笑いを堪えるはめになるのか、、、


ひとおもいに笑ってもらっていいんだけど

失礼だと思い堪えてくれる方が数名

いやいや 笑ってやってください


日常茶飯事の会話です


まさか聞いてないやろと思っているのはスタッフだけで 結構お客様は聞いていたりする


正確には聞こえていたりする


このどーでもいい話をww


ごめんねごめんねー