3月12日 「野菜のせカレーライス」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

この日の日替わりランチは、

久しぶりのカレーライス🍛

今回は

ルーの中にも ルーの上にもお野菜が乗る

具材ゴロッゴロな仕上がり


お客様の反応やいかに?!


結果、皆さん喜んでくれていました。


ほぼ皆さん完食 

ありがとうございます!!!


ここはいつもご飯がしっかり出てくるから

お腹いっぱいになるわぁと

話されるおばあちゃまがいらっしゃいました。


ご飯の量など オーダー時に言ってくだされば

加減できますので遠慮なくどうぞ(^^)


からっぽの器を見て ほっ


おかわりがあると ほっ


お口に合ったのなら良かった。と思う


帰り際の 「美味しかったです」の言葉や


ごちそうさん の言葉に 


毎日毎日ドキドキしながらも

その反応を励みにしています。



大人から子供まで

みんなが喜ぶカレー


シンプルなんだけど

辛さが難しいのよね


甘口から中辛の間にするべきか

中辛から辛口の間にするべきか


子供から大人まで来店され

年齢もほんと幅広いので

ちょうどいいところが、、、ね。


これくらいかなぁ???


味見すればするほどに迷いがうまれる


時間がたつほど火が入る分、辛さは増してくる


中の具材から甘味が出るとはいえ


朝イチ と 昼過ぎ では


少し味が変わってくるので


間に微調整をおこなうのですが


わたしは辛いのが苦手


味見段階で カラダポカポカになりましたww


カレーの上にトッピングされた

温野菜達が味を優しくしてくれます。


見た目も鮮やか


いいお仕事してくれました。


また、、、画像を撮り忘れました。


入手できたら、、、載せますねww