12月12日 「オムレツ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

骨折はどう??

思い出したように聞かれるようになってきました


本人が忘れているくらい💦


今までと変わらず動けており、

痛みも、、、ないように思います。


再度レントゲンを撮ったわけではありませんが

治ったのではないかと。

1ヶ月と少しかかりましたな


ご心配をおかけしました!!もう大丈夫っ



この日のランチは、オムレツ





12時と同時にお子様連れのお客様と

地域でお勤めの方々が同時に来店💦


まぁまぁカオスな状況発生



テーブル上のディスプレイに使用していたサンタクロースの人形がコップの中に沈められたり


プレゼント風のディスプレイが解体されたり


あちこちの床に粘土?が飛び散ったり


コースターはお口にくわえられたり


その都度、回収 


おかえりの際に

「お騒がせしました」と。。


モヤモヤ


なんだろう


同じ空間を過ごす他のお客様への配慮

お店の備品を大切に使用出来ない

お年頃の子供の手に手渡さない工夫


それは、、、私達サイドがすることではなく


お連れになった親子さん側がすることではないのかな、、と思ってしまったエピソード


小さなお子様を連れてきても

お利口にしていて

問題なく利用してくださっている

お客様も多くいて 出来ない!!

わけではないと知っている。


それが難しいのは 何の違いか、、、


他に迷惑をかけない為に

混雑時は避けたり


事前予約をしたり


しつけ の部分で可能になってから

利用したり


多分 まだお店利用は早いのだと思う状況での

利用だったのだろう


お友達と話すことに夢中で

お子様は親の関心を惹くことに必死で

やってはいけないことをして

こっちを見て!!と、、負の連鎖


誰が悪いとかではなく


それに どこまで 口を出していいのか

店側としてたくさん悩んだ案件でした


おかえりになられてから


テーブルの上 下 まわり 商品チェック


備品の消毒 破棄、、、


モヤモヤ  


皆様が気持ちよく利用していただけるよう

ご協力よろしくお願いします。。


ほんと 頼むよ