11月8日 「豚汁定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。



メインどうしよっかなぁ


豚汁がメインなわけだが、、、

母と相談して、唐揚げになった。


どっちがメインやねーん💦


添えるレモンを切ろうとして

なかなか切れない包丁だったので

研いでから いざ、、


少し硬めのマイヤーレモン


つるり 滑ったなと思った瞬間


はい、右指先を切りました。


母の「あほ、大丈夫か?? レモンを切りんかいな」という優しい声かけ


朝の忙しい時間帯

苦労しながら止血作業


この忙しい時に!!とキレる母


ごもっともです。はい めんぼくない💦


現在の私の血液状況、、、

血が止まりにくく 絆創膏をキツめに巻き

指サックをして止血 

夕方になっても、とまってくれず苦労しました。


指先って使うからなかなか、、、


軽い貧血起こしてフラフラ


翌日には止まってくれたのですが


なんと、傷口は3箇所

川の字に切っておりました


何があったんやー???


浅い傷なのに

水仕事だし 指先だし 

そりゃ、止まりにくいわな


気をつけないとなぁ


包丁怖いってより、ただの不注意


どんどん挑んでいこう