11月7日 「あんかけ揚げそば」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。


あんかけ揚げそば


火曜日、団体様のご利用が多く

トライやるウィーク中の学生さんが

びっくりしていた


普段、自由に動いているのと

誰かに教えながら動くのとでは全然違って

若干疲れる


もっとこうしてあげたほうがいいかな


こう話してあげたほうがいいかな


地味な作業よりも

楽しんでもらえるように、

色々体験できるように

あーでもない こーでもないと考える


あっという間に終わってしまう

一週間で、飲食店で働くと言うことの

楽しさ や 大変さ がどんな風に伝わるのか


毎回 悩むところです。


時々こうして刺激を受けたり


別角度から考えるって


貴重な体験であり、初心を思い出す

いい機会でもあるなぁと思う。


ありがたいことです