8月13日 「野菜の焼き浸し定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

昨晩干したタオルも朝7時の起床時間には

乾いていた、すげぇな


夜も冷房も扇風機もつけずに

あったかくして寝たら朝には動けたので

そのまま出勤


本来、カッサのまきさんの来てくれる日曜日だったのだが母の事もあり今回はお休み


開店前に母にランチの味を確認しに来れる?とメールをしたが返答なし


仕方ない そのまま開店


ドアが開くと同時に満席!!


皆さんランチとかき氷のセットである、、、


しまった いつもの日曜日と一緒かなって思って庸子さんにゆっくりでいいよーと言ってたな


とりあえずコツコツこなしていく


シンクは山盛りww

庸子さん来たら発狂されそうである




野菜の焼き浸し

具材は

海老、こんにゃく、ピーマン、2色のパプリカ、

きゅうり、なす、味付けたまご、枝豆


さばご飯 または 鮭ごはん


蓮根のはさみ揚げ 抹茶塩でどうぞ


驚くほど来てくださり

無事完売


予想していなかった来店数


多分ここ数年でダントツのお客様が来ていた

伝票上では115人


震える 


同日に再訪された方が数名いるので

もう少し少なめか?? しかし 多いな

お子様入れての数だがすごくない???


あのキャパで 二人でこれだけ回したら

もう 笑えるほど疲れてくるよ


庸子さんは店だけで

かなり万歩計の数値が稼げたようだ。


洗い物しすぎて親指が腱鞘炎おこしかけてないかと心配になるほど働いてくれた


私も、、、残る体力全部使って対応


後半 力尽き母にヘルプ


氷も蜜もほぼほぼ無くなり

氷はヤスくんが運んでくれて

蜜は閉店後に来た母がパパッと作って颯爽と帰って行った


ヒーローに見えたわ


母のおかげで22時には帰って来れて

しっかり休めた


明日も、なんとかなりそうである


周りの方々から台風どうするんや??と心配の声をかけていただき


火曜日は休むことにさせてもらった。


明日 月曜日を乗り越えれたら三連休

そう思うとなんとかなる気がしてきた


気合いと根性だけではどうにもならないお年頃

来年はお盆前にちょいと休んで

お盆はしっかり人員入れて対応しようと強く思う