8月12日 「牛肉の甘辛炒め定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

母不在の為

6時起床 8時出勤 前日の帰りは23時、、


すでにへろへろww


本日の日替わりランチは、牛肉の甘辛炒め定食



思ったよりご飯は少なく

かき氷目当ての方が続々ご来店

ノンストップ

庸子さんバリバリサポートしてくれますが

まぁまぁてんやわんや

ひっちゃかめっちゃか


手と体の動きもチグハグ


やっていけるの???


幸いにも、来店くださる方々は

みなさん優しい方ばかりで

お待たせしても 大丈夫ですよ と言ってくださる

帰りには美味しかったですや

お母さんお大事になさってくださいね

と声をかけてくださる


ありがとうございます。


皆様のお気持ちが染み渡る今日この頃でありました。


夕方せきちゃんが来てくれて

洗い物を手伝ってくれました。


なんだかんだ言いながら手伝ってくれる優しい

お母さんのお友達


どうやら(庸子さんのラブレター💌と賄賂によって

召喚されたそうです)


ありがとう!!


後半 落ち着いてきた時

ちょっと疲れが出てきたのかな

閉店後に低体温?っぽい症状と

さぶいぼが出てきたので冷房を切って30分だけ横になってから翌日の仕込みをしたのでした。

普段汗をかけない私が汗をかいたことで

冷えの原因になったのだろうか??


熱はなし 36.2   他にはなんの症状もない、、


帰る?


仕込みする? 悩んだあげく


本来なら野菜の煮浸しを作る予定だったのですが

今から煮て 冷やすとなると帰りは深夜だなって事で焼き浸しに変更


それでも 片付けに 仕込みに 買い出し、、

を済ませると0:15だった あれれれ


外は、真っ暗 


帰ってからタオルなどを洗って干したら

1:30...


とりあえず寝て明日に備えよう