6月12日 「ポトフ」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

日替わりランチは、

ロールキャベツ入りポトフでした。




お野菜たっぷりポトフには

ロールキャベツ

ソーセージ

ブロッコリー

玉ねぎ

人参

蓮根

ジャガイモをいれてみました。


ご飯は、鮭ごはん


足りるかなぁ??


食べてみたら

お腹いっぱい🈵になりました。


人気のポトフ

40食無事完売っ!!


皆様ありがとうございます😊



今日の珍事件


お店の前をリードを持った女性が

ゆっくりと通り過ぎて行った


すると、母が んん?? と後ろ姿を見ている


すると

「たかちゃん、見て おかしくない?

リード持ってるけど犬がいない」というのです


は?


私も見る事に


すると、女性の持つリードは

地面をずるずると擦っており

リードの先には首輪のみ 

肝心のわんこがいないのです!!


いないね😨


すぐに母に、女性に声をかけるようにお願いし


私は女性がきた方向を見る


すると、、、お隣の看板犬コナちゃんの横に

首輪なしの別のプードルが 不安そうな顔をして

いるのを発見


お母さんどこにいったのかな?って

感じで固まっていたので


車道に出ないように

そろり そろりと近づき 

おいで 怖くないよ

お母さんのところに行こうか と声かけ

捕獲を試みる


が スラリと逃げる、、


人間だ!こわい でも、、、

お母さん知らない?ってな感じで

絶妙の距離感をあけ こっちを見るので


リト手伝って!!とお願いしてみる


リトさん横で何?何? 

僕どうしたらいい?

とりあえず吠える? 散歩?

僕と遊ぶ? あっ コナちゃーん、とマイペース

ええぃ 役にたたんな もういい


そうだ!!

お母さんあっちに行ったよ

おいで と女性のいる方向を指さしてみる


わんこさん 指の方向見てくれて

女性を発見!!嬉しそうに再会を果たしたのでした。


女性は首輪が抜けていた事に気付かなかったそうです

地面を首輪が擦る感じ、、わからなかったのかな💦

わんこもお利口で、首輪が抜けたところで動かず待っていたみたい


ノーリード

首輪なしの犬を捕獲するのって難しいね!!


車道に出て行かなくて

本当によかった


※ わんこ捕獲時

店は常連さんが数名いらっしゃいましたが

店のスタッフ(私と母)は店前広場


おいwww なんて店だ!!