5月12日 「ネギトロ丼定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

ネギトロ丼定食 850円

人気のメニュー

無事、完売できました。

皆様ありがとうございます😊


午後から、柑橘系の蜜作り



大鍋に何種類もの蜜柑たちを剥きいれて

火入れ

余熱が取れたら裏漉して完成?


いえいえ


ここから調整


改良して、やっと出来上がる


もう少しおまちくださいませ



ランチタイムを過ぎたら

お暇モード


このまま帰ろうかと後片付けしはじめたら


母が うわぁ!!水が漏れてる!!と叫ぶのです💦


シンク下からかと思ったら、、違う


ではどこから??


前日に清掃に入ってもらった

床下のグリストラップから

お水が溢れてきているではないですか💦


なぜ!!!!


とりあえず業者さんに電話


折り返し連絡するという


それまでの間に、まずは床上浸水を最小限にする為

せっせとお掃除


前日の業者さんのお仕事の内容を見ていたので

真似ながら、水を流していく


たっぷりと溜まったグリストラップの水を流すのだ


腰も痛けりゃ

腕も痛い


なんの筋トレなんだ、、、、


業者さんが来るまでの間に

なんとか水位を下げることに成功


少ししてから業者さん到着


とりあえず様子を見て


明後日の朝イチに高圧洗浄機を持って来てくれることになった。


明日は一日中予定が詰まっているそうだ、、、


ヒヤヒヤしながら過ごすことになりそうです。


応急の対応も聞いて備えもバッチリ


他所では使えないスキルが身についていきます💦


ほんと なんて日だ