2月21日 「カキフライ定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

カキフライ


メニューに出ないんだけど

私、カキフライが大好きなのよ!!

なかなか一人だと食べれないんだけどねぇ💦

と常連Sさんが話されていたので

チャレンジしてみました。

計100個の牡蠣フライを用意


そわそわ(笑)


皆様ペロリとたいらげ

食後にドリンクやデザートまで

オーダーしてくれました。


嬉しいなっ


今年に入り 少し来店数が減っておりました。

価格高騰や電気代などが上がっている影響も

あるのかなぁ


ランチ後からお客様がぴたりと来なくて

あら、、あら、、

どうしようかしら💦と

眠れぬ夜もいくつもありました


どうしよう どうしよう

だけでは、何も変わらない


出来ることを考え

発信したり 新しい商品を作ってみたり

提案し、ちょっと営業してみたり


考えてみると

忙しいと理由つけてはサボっていたお仕事が

たくさんありました。


お店にいながら出来る事から実行することにしました


ネット配信だ!!

お店の事を知ってもらおう

Twitter

Facebook

ホームページ

Instagram


お店のメニュー

笑えるお話し

リトくんの事

新商品

などなど


文字で説明するよりも

画像や動画から興味をもってもらおう


すると


翌日


見たよーとお久しぶりのお客様がご来店くださったり


応援しています

また行きますとあったかいメッセージをもらえたり


リトくんに会えなくならないように来ました!!と

リトに話かけているお客様


わんこ連れのお客様もたくさん


みんな なにかしらを見て

行こうか。と行動に起こしてくださって


それが また 嬉しくて


あったかくて


頑張ろう。負けるな私!!

みんなの気持ちに応えていかねばと

奮起しているわけです


が、、、掲載した画像が若すぎるやろ!!

とツッコミを受けたのでありました






あら、、、私 老けたかしら??