1月21日 「釜揚げしらす丼&粕汁定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。



寒くなってきたので

粕汁がピッタリね!!と喜んでいただけました。


良かった 良かった


粕汁は冬場だけの登場なので

日替わりランチ表を見て

ここの日に来ないとね!!

と何度もチェックして行かれるお客様がチラホラ


お家で一人分だけ作るには、、

ちょっと多めになってしまうから

なかなか作れないのよね


と話される方


家族が苦手だから家では作らないようになったわ

というかたも。


なかなか気軽に食べれないそう


ご提供すると

本当に喜んでくださるので

作って良かったねぇと話しております。


人に喜ばれるものをお出しできるって

幸せなことだなぁと思う


この仕事は大変な事も多いけれど

こうした幸せや嬉しい事を体験できる

素敵な仕事だとも思う


やりたい


だけでは難しいけれど


続けていきたいなぁと思う理由になっている


みんなの嬉しそうな顔がみれると

私も幸せになる


ありがとうを言わないといけないのは

私の方だなぁといつも思う


そんな積み重ねの日々である