1月16日 「すっきり豚角煮風定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

すっきり豚角煮風定食

角煮と言うとこんな感じのばら肉↓を思うよね


しかし、この脂が

ある歳からあまり食べれなくなってきた


そこで 薄切りのばら肉を巻き巻きして

焼いてから煮込むこのレシピにしてみた。



出来上がりはこちら



あら、あっさり

お鍋の中の油も少なめ


煮込む時間も少なくていいし


片栗粉をつけて巻いていくので

トロミもでて、、いいんじゃない?


アレンジ料理に挑戦する時

献立名に 〇〇風 とつける彩茶


それであって、それではない


近いけど ちょっと違う


そんな時に便利な 〇〇風 


今日も

すっきり豚の角煮風定食ww


沢山の団体さんのご予約もあり

多くの方々に召し上がっていただけました。


お弁当にもおすすめ


良かったら挑戦してみてねー!!