1月15日 「ぶり大根定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

久しぶりの和食

家ではなかなか作らない、ぶり大根





多くの方が予約くださり

大鍋で作りました。


前日から仕込んだので

当日はべっこう色になった大根さん


みなさん、喜んでくれました。


母の料理を食べて

美味しいわぁと喜んでくださるお客様の顔

それを伝えて喜ぶ母の顔

どちらの顔もみれて2度幸せな気持ちになる私


あぁ この仕事をしていてよかったなぁと思うのは

この顔が見れるからかなぁ


一所懸命作った物を喜んで食べてくださる方がいる


これって本当に幸せな事だなぁと思う


どんなに手間暇かけても

誰にも食べてもらえなかったら、、

つらくて 幸せだなぁとは思えないもんね


来てくれる日も


あまりお客様が来なかった日も

どちらもあるから、それがわかったのかなぁと思う


どこまでも前向きだよねぇと友人に

言われたのだけども

こんなところを見ていたのかな?


良いことも悪いことも

どちらも学びなんだと受け取る


まぁ どの日も変わらずコツコツがんばろう